2017年07月23日

「創造のたびへ」ありがとうございました!

4日間のイベント「創造のたびへ」終了しました。期間中はたくさんのお客様に音楽と空間を味わっていただくことができました。本当にありがとうございました!

s1.jpg

今回、セッティングと撤収のお手伝いをfacebookで声かけさせていただきました。モンネポルトのある波佐見町まで、遠いところでは長崎市からそして大分からもお手伝いに来てくださったり、初めてお会いする方もいてくださったり、これまでのイベントのご縁で駆けつけてくださった方もたくさん。そして重松さんご家族にも手伝っていただきました。みなさんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。
とても広いモンネポルトの空間。独りではできないことを叶えてくださったみなさんのあたたかな想いがじんわり心に残っています。私もこの想いを誰かにお返しして行かなければと思いました。

空間完成。ぬのことばの洋服を着てくださってる、お手伝いに駆けつけてくれたまほさん。オブジェと洋服。私にとってすごく幸せな光景。まほさんがとてもステキに着てくださってる!
(ぜひ画像をクリックして拡大してご覧ください。小さいオブジェは写真では分かりにくいのです。)
1.jpg

1日目と2日目は重松壮一郎さんとゲストでチェロ奏者の片田尚孝さんの共演もありました。おふたりの共演を聴いていると私は船に乗って旅に出ているようなそんな感覚になりました。ピアノとチェロの音色が融合し溶け合うとても素晴らしい共演でした!

IMG_3171.jpg

重松さんは今回はすべて即興演奏でした。日々変化して進化していく即興。ワクワクしました。
IMG_3180.jpg

午前中はライブとは別に重松さんが弾いている時間がありました。聴けた人はラッキーです。
空間に重松さんの音楽があると、みなさんはっと立ち止まり、思い思いにじっとモビールを眺めながら、音楽に耳を傾けて行かれました。それを見ていると、来る人去る人それぞれが、何かを見つけ出会う瞬間をここに生み出せているような感じがしました。私はそういうのが好きでたまらない。ずっとこういうのをやっていたい。
IMG_3238.jpg

IMG_3188.jpg

こうやって写真を撮ると感じるのですが、演奏している重松さんと布オブジェの空間は絵になるなぁ。
重松さんが無の境地で弾いているから、周りに溶け込んでくるのかもしれないです。
IMG_3202.jpg

IMG_3206.jpg

今回の出店、ハルニレ製菓さん♪ 卵、乳製品不使用のヴィーガンスイーツ。
クッキーやタルトがサクサク、ホクホク、ポリポリ、どこか懐かしいやさしいお味で美味しかった〜。
今季最後の山もものタルトはジューシーでした♡
harunire2.jpg

そして、ハルニレさんがクッキーをお皿に並べはじめて、何が始まったのかな?って見ていると、
実は密かに私のオブジェとコラボ♡ではないですか?!
嬉しすぎる!
harunire3.jpg
しずくも!
harunire4.jpg
おうちも♪
harunire5.jpg

そして、みずのえさん(重松日香里さん)
長崎市にある布ナプキンのお店「りぼん」さんの布ナプキンのパッケージを日香里さんがデザインしています。とても考えられている美しい色鉛筆画のイラストが入ったデザイン。見ていると心がすぅと透き通るよう。「りぼん」さんの手作りの布ナプキンもかわいいです。
mizunoe.jpg

そしてバースカレンダー。私は月ごとにめくるのが楽しみ。友人のお誕生日が確認できて重宝してます。
曜日が入ってないので、ずっと使い続けられます。私は去年から使っているけど、飽きが来ず見るたびにワクワクします。これは細密に描かれているイラストのチカラだと思います。
mizunoe2.jpg

後半に続く
posted by ゆきこ at 00:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。