2017年06月26日

創造のしずく

たくさんの雫を作っています。
このアイディアは今年2月、別府の海を見ながら浮かんだもの。

プリントしたもの
IMG_3075.jpg

ひたすら切り抜きます。1000枚以上は切り抜きました。
IMG_3086.jpg

しずくのオブジェ。モビールになります。
IMG_3090.jpg


私は新しいアイディアを探す時は自然のなかに行きます。
自然と対話していると、イメージが心に浮かんできます。私にとって無になれる時間。
次のイベントのサブタイトルは「創造のたびへ」ですが、創造とは私にとって「無心」になることかなぁと思います。無に成る時に、本当の自分の声が聞こえてくる。創造とは、より自分へ還っていくことのような気がします。

でも、常にそのようにして創作できているというわけではないのですが。。。
いろんなやり方、考え方があってもいいですね。

今日は探していた色に出会えました。
桜の木の葉。一枚だけ紅葉していました。緑のなかに一つだけ。
今度の展示もそんな感じにしたいのです。羽ばたいているこの鳥、見つけてください。
IMG_3095.jpg

6年前は自分が広い場所で展示するなんて考えられなかった。でも今は、とてもチャレンジしてみたい。
いろんな人の力を借りて展示をしなければいけないです。
協力してくださる方々がいてくださって、本当にありがたいです。
ありがとうございます。

イベント詳細
https://mizunoe.wixsite.com/nunooto
posted by ゆきこ at 23:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。