2014年12月02日

暗闇の森キャンドルナイト@カフェスロー

暗闇の森キャンドルナイト@カフェスロー。終了しました。

久しぶりの東京への旅に戸惑う私。地元では普段、車で移動なので、荷物を抱えて電車に乗るのも一苦労でした。そしてカフェスローへ到着。店内に入るとそこは、いつものあたたかい雰囲気。ああ、またカフェスローに来れたって、心がホッとしました。

重松さんとも久しぶりの再会でした。ずっと聴きたかった重松さんの生演奏。
私は布あかりのセッティングをしながらも、リハーサル中のピアノの音色に聴き入ってしまいました。
cafeslow3.jpg

cafeslow2.jpg

今回はブルーの布あかりをメインに。三角のオブジェなどは布あかりの光に照らされるように、敢えて床にセティングしました。テーブル席にはそれぞれ色とりどりの布あかりを置いていきました。
cafeslow1.jpg

当日はたくさんのお客さまでした。ありがとうございました!
電気が消され、布あかりがほんのりと灯りました。

cafeslow4.jpg

重松さんの演奏は聴いていると、心のなかで眠っている何かが覚めるような、新しい場所へ導かれるような、迫力のある、素晴らしい演奏でした。暗闇のなか、空から星が降ってくるように、たくさんの音がキラキラ輝きながら、空間に降り注いでいるようでした。

cafeslow5.jpg

cafeslow6.jpg

私は時間内での演出のセッティングや撤収に気持ちが焦りつつも、カフェスローの方々や、重松さんの助けもお借りして、あたたかい雰囲気のなか無事に終了できました。

カフェスロー恒例のキャンドルの灯りだけで過ごす、やさしく、穏やかな時間に布あかりを使ってもらえた事、その時間をたくさんの方々と共有できたことが、とても嬉しかった。

本当に特別な時間でした!お越しくださったみなさま、カフェスローのみなさん、そして重松さん、ありがとうございました!

nunoakari.jpg
posted by ゆきこ at 21:50| 日記