2016年10月16日

整える

今年の夏はとても濃い内容で、いろんな出会いが新しく充実していました。
そんななかでも私は体調不良の日々が続き、制作も進まず、どうしたものかと途方にくれることもありました。
どうしょうもなくなり最近ようやく病院へ行き、長年放置していた貧血の治療を始めました。
おかげさまで、肩こり、腰痛、むくみまでもが少しずつ緩和されています。
あー、何を我慢していたんだろうか!まずは自分を整えて進まないとです。

それとも進める時がやってくるから、今、治しておかないとなのかな?
来年は新しい展開をしていきたいです。

IMG_1305.jpg

最近想う。
「良いこと」も「悪いこと」も、ない、な。
思い通りにならないことがあっても、それが良かったことに変わることだってある。良くしたいと思うことはあるけど、あまり「良い」にこだわりすぎると自分らしくなくなってしまう。好きな方を選んで行ったほうが、オリジナルな人生が創れる。

自分しか感じていない、自分にしか見えない世界。それを形にした時に、もし誰かが共感してくれたら、ただそれだけで嬉しい。
誰にだって、自分にしかないものを持っていて、それが最高にすばらしいものなんだ。
「良い」も「悪い」もない。
そう感じる感情はぜんぶ同じところからやってくるのだから。
posted by ゆきこ at 23:16| Comment(0) | 日記

11月は東京でライブ&空間演出

今年も重松壮一郎さんと東京でコラボします。
また新しいものを見ていただけるように、創作をがんばります。
11月、ぜひいらしてください!ご予約受付中です〜

11/18(金)
重松壮一郎 + 椎原由紀子 in Tokyo 2016
ピアノと布の空間演出《夜の部》
「布とピアノの暗闇ライブ」〜深海に光る星〜
会場 カフェスロー
詳細

cafeslow16.jpg



11/20(日)
重松壮一郎 + 椎原由紀子 in Tokyo 2016
ピアノと布の空間演出《昼の部》
風の舞う布オブジェとピアノの森のコンサート
「息をして」
会場 オープンガーデン森のテラス
詳細

moritera16.jpg

重松さんの音楽にどんな空間を創ろうかと考えるのが最高に楽しい。
来てくださるみなさんに、いい時間をお届けしたいです。

posted by ゆきこ at 22:42| Comment(0) | 日記