2016年03月30日

生まれてきたひとつぶ 作品展とピアノコンサートのお知らせ

新緑が美しい5月にぬのことばアトリエでイベントします!

ひとつぶ-表.jpg

ひとつぶ裏.jpg


「生まれてきたひとつぶ」
作品展とピアノコンサート

■5/28(土)、5/29(日)
椎原由紀子・重松日香里 二人展
12:00〜17:00 入場無料

■5/29(日)
重松壮一郎ピアノコンサート
14:00〜(約2時間)
料金 2,500円 中学生以下 1,000円

■会場 ぬのことばアトリエ(椎原邸)
大分県臼杵市井村3237番地

■コンサートのご予約、お問い合わせ
090-9571-6967
mail@nunokotoba.jp
椎原まで
------------------------------------

出会ってからもう4年くらい。ずっとお世話になってる重松さんファミリー。重松さん、奥さんの日香里さんとは、創作の話を始めると、多分ずっと話してられるかもしれない。おふたりは私の大好きなアーティストです。
今回はグラフィックデザイナー日香里さんの、繊細で美しい色鉛筆画が展示されます。私も一緒に新作の布オブジェで空間を演出します。風の音のような、星の瞬きのような、重松さんの即興演奏が、その場所でどんな音を紡ぐのかとても楽しみです。

自宅アトリエでの作品展とコンサートなので、アットホームな雰囲気にしたいです。普段は開放しておりませんが、この機会にぜひいらしてください。

コンサートはご予約お待ちしてます!
posted by ゆきこ at 16:15| 日記

2016年03月29日

ダンスの衣装

ダンサー足立弓子さんの衣装を創らせていただきました。洋服はいろいろ創ってきたけど、衣装は初めて。弓子さんとのやりとりを重ねて出来上がったものは、私にまた新しい風をくれました。

先日、別府の朝見神社で初お披露目でした。
風の音書店with足立弓子さんの智恵子抄。
想いを込めて、こだわりを持って創りあげている作品に感動しました。
そして弓子さんの力強く、しなやかなダンスが美しかった。情熱を持って創りあげるものは伝わるし、それを見るだけで力をもらう。やっぱり創作はいいなぁと思いました。
終わったあとの弓子さんのハグでほろほろ涙がこぼれました。いい時間でした。

isyou.jpg
posted by ゆきこ at 20:57| 日記

2016年03月18日

フィールドマーケット

20日(日)に大銀ドームで行われるフィールドマーケットに参加します。
おうち、おてだま、洋服、バッグいろいろ持っていきますよ〜。
ぜひいらしてください。

ouchi.jpg

otedama.jpg


平成28年3月19日(土)20日(日)21日(月祝)9:30〜18:00
「全国うまいもの博覧会in大銀ドーム 同時開催
パンフェス&フィールドマーケット」

詳細
http://www.tostv.jp/umahaku/marche.html#5

posted by ゆきこ at 12:50| 日記