2017年06月16日

創造のたびへwebサイトできました

とてもステキなwebサイトが出来ています。
ぜひご覧ください。
https://mizunoe.wixsite.com/nunooto

椎原由紀子+重松壮一郎
創造のたびへ
ギャラリーモンネポルト
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
7月14日(金)〜7月17日(月・祝)

過去の作品や映像など、私にとってとても感慨深いです。
7月のイベントはその集大成。

ギャラリーモンネポルト
IMG_2996.jpg
この空間をオブジェでいっぱいにしたい。

コツコツと制作中です。
IMG_2930.jpg
IMG_2675.jpg

布あかりも色とりどり。150個ほど用意しました。
今回は灯りとしてだけじゃなくて、演出のオブジェとしても使いたいです。
IMG_2940.jpg

まだまだ作ります。

布オブジェやモビールは日用品でも必需品でもないけれど、私は空間が出来あがるところが見たくて、ただただ作ります。
これは私のただの意地だけなんじゃないだろうか?と無駄な事をやっているんじゃないだろうか?と不安が頭をよぎる事もあるけれど、
私は無駄が好きなのです。意味のない事がとても好きなのです。
今日の夕焼けが変わっていくのをじっと見つめるのと同じくらい、儚い何かを創りだしたくて、しょうがないのです。

7月はモンネポルトにぜひいらしてください〜!
posted by ゆきこ at 22:05| Comment(0) | 日記

2017年05月23日

創造のたびへ

7月は波佐見町のギャラリーモンネポルトで空間演出をします。今までで一番広い空間です。
たくさんの布オブジェを泳がせ、自由に空間を描いてみたいと思います。

5年半前、最初聴いた時に泣きそうになった重松壮一郎さんのピアノ演奏。自然に包まれるようなピアノの音色に自分の本当の気持ちを思い出しました。「たとえ何にもならなくても、私は創りたい」
一歩踏み出すチカラをくれたのが、重松さんの音でした。

そのご縁でもう何度もコラボをしてきましたが、重松さんの音との共演は本当に楽しく、創造する喜びがあります。だから、今回のタイトルも「創造のたびへ」。みなさんの空想が広がるような、一緒に心の旅ができるような空間を目指します。重松壮一郎さんのピアノ演奏と共に創りあげる世界をぜひ体感しにいらしてください。
-------------
2017年7月14日(金)- 17日(月・祝)
会場
monné porte(ギャラリー・モンネポルト)
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4

時間
展示: 11:00 - 18:00

コンサート:
7月14日(金)14:00-15:00
7月15日(土)14:00-15:00
7月16日(日)14:00-15:00 / 17:00-18:00キャンドルナイト
7月17日(祝)14:00-15:00

料金
展示: 入場無料
コンサートのみ有料: 2000円

インスタレーション・空間演出
椎原由紀子(テキスタイル)

コンサート、音による空間演出
重松壮一郎(ピアノ)

出店
ぬのことば(布の雑貨)
みずのえ(CD、バースカレンダー)
ハルニレ製菓(焼き菓子)
--------------
ライブ&展示、出店の詳細↓
http://www.livingthings.org/news/2017/05/20170508-02.html
オンライン予約
http://www.livingthings.org/reserve
--------------
monne_omote.jpg

monne_ura.jpg

モンネポルトと隣接するお店もとてもステキなので観光にもおすすめです。

posted by ゆきこ at 20:47| Comment(0) | 日記

2017年04月06日

今週末スクリーンプリントワークショップ@tohka募集中です♪

ワークショップまだまだ募集中です!
スクリーンプリントを体験してみませんか?
楽しいですよ♪

★Tシャツにプリントしよう!
4/8(土)、4/9(日)
時間
14:00〜15:00
15:00〜16:00
16:00〜17:00
1枠2名まで 予約制
料金 3800円 ドリンク付

Tシャツの色
白、キナリ、ライトグレー

サイズ
WS、WM、WL

★場所 ギャラリー&アトリエ 10日 tohka
大分市弁天3丁目5-25

お電話でご予約ください。
090-9571-6967 椎原
お待ちしてます♪

IMG_2301.jpg

展示も開催中〜。ランチやお茶もできます。ぜひ遊びにいらしてください♪
IMG_2388.jpg

IMG_2401.jpg

出水さんの帽子。
IMG_2430.jpg

yohaku-koujouさんのニットアクセサリー。
IMG_2432.jpg
posted by ゆきこ at 20:44| Comment(0) | 日記